生活もできるオフィス

オフィスの風景
オフィスの風景

先日、千葉市にある賃貸事務所を見学しました。私は現在、埼玉県で賃貸事務所を借りている業者です。

つながりの深いクライアントが皆、千葉県におり、私もそろそろと思い、準備をしていました。そんな中、友人を通して、知り合った知人が千葉にある、賃貸事務所を借りないかと打診がありました。

一応、個人経営でも法人のため、本店移転には印紙代がかかります。それも6万円と結構な額のため、今日の今日まで躊躇しておりました。
一度、見学してしまうと不思議なものですぐにでも利用したくなります。私の場合は知り合いとのこともあり、2日間だけ無料で貸していただきました。

1泊2日となったのですがそのときのことを少し話します。賃貸事務所で格安だったこともあり、いろんな側面が見れました。

まず、私の隣の部屋を借りている企業様は個人で借りている方で泊り込みで作業をやっているようでした。夜中の2時を過ぎるといびきが聞こえてきました。気持ちはわかります、私も現在借りている埼玉の事務所では同じことをしています。

つまり、事務所として借りても自宅に帰らずに事務所で生活も済ませてしまうスタイルです。
生活のコストがきれいにカットできるので安上がりになります。本来は生活はしてはいけないようになっていますが実際には生活ができます。小さい企業はあたりまえのことだと思っています。

賃貸事務所なら千葉にあるこの会社が一番いいですよ

そんな千葉市にある賃貸事務所ですが先ほど借りることに決めました。私の中では試験的に利用してみたいと思います。

全国の賃貸事務所を探すなら